節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C8] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >節税マンション >>マンション経営節税は不動産節税になるの?

マンション経営節税は不動産節税になるの?

マンション経営節税は不動産節税になるのでしょうか?

良く電話がかかってくるんです
「良い物件があります都心の一等地にワンルームマンションです節税の為にどうですか?」
こんな感じです

マンションを買うとなぜ節税になるのか?マンションは不動産なので不動産節税似なるのか?
マンション経営節税について調べてみました。



その理屈はこんな感じです

まずマンションを購入してそれを第三者に貸します、そうすると家賃収入が入ってくるので、これは普段のお仕事とは別に事業を行っていることになります。
そうなると確定申告をして税金を納めることになります。

ところが、事業を行うとサラリーマンではほとんど認められない必要経費が認められます。家賃収入に対してそのまま課税されるのではなくて、収入から経費を差し引いたものに課税されるのです。

この必要経費はマンション経営では、減価償却費やローンの金利、不動産を取得する際にかかる登記費用やローン費用などの諸経費や通信費や交通費などの雑費など多くの計算上の経費を計上することができるんです。

その結果、これらの経費の合計金額が家賃収入よりも多くなるのです、これでは赤字の不動産事業を行っていることになりますね。
これは大変な事のようですが、ここにマンション経営節税のからくりが有るようです

所得税法69条の『損益通算』というありがたい法律によって、
その年の年収とは給与から赤字額を差し引いた所得となるのです
その結果、確定申告をすると、なんと既に納めた税金が国税還付金として戻ってくるんです。

これがマンション経営節税です。

日本の税制は累進課税なので、年収が高ければそれだけ税率が高くなります、もちろん納める税金もたかくなりますね。

マンション経営することにより、マンション経営節税が出来るのです

ただし、そこそこの年収がないと(つまりは税金を払っている)効果は小さいみたいです

☆このサイトで良く検索されているキーワードです

節税 マンション
ふるさと納税 節税
節税対策 借金
固定資産税 マンション
生命保険 相続税 節税効果

節税の為には様々な方法があります、知らないと損ですよね


関連記事




1件のコメント

[C8] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。