節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >会社節税 >>会社を増やして節税する

会社を増やして節税する

会社を増やして節税する

新会社法の施行によって最低資本金制度がなくなったので、
新しく会社を作るのが非常に簡単になっています。

新たな会社があればリスクの分散にもなりますよね。

さて肝心の節税ですが。




・資本金1 億円以下の会社は、年間800 万円までの所得について法人税と事業税の税率が軽減される
・資本金1 億円以下の会社は、交際費が年間400 万円までであれば90%を経費にできる
・資本金1 億円以下の会社は、30 万円未満の消耗品が年間300 万円まで一括で経費にできる

その他にも資本金1,000 万円未満の会社は、設立第1 期と第2 期の消費税が免税になるのでこの差も大きいですよね。

ちょっとずるいですが新会社に役員や従業員を転籍させることで、
元の会社で退職金を計上することもできます。

かなりのメリットが有る新会社の設立ですが
節税のためだけで設立すると税務署に目をつけられます。

事業を分割するなどちゃんとメリットも考えましょう。



関連記事




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。