節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >会社節税 >>人材教育で節税

人材教育で節税

会社にとって人材こそが最大の財産です。

良く言われることですが
実際には従業員を使い捨てにするような経営者も沢山います。

しかし、優秀な人材を確保するのは大変です。
会社が優秀な人材を増やすためには人材を雇用して
教育していかなければいけません。

しかしその為の費用を捻出するのも大変な時代になっています。


節税の観点から
この人材教育に掛かる費用を抑えることが出来ます。




社員が仕事のために学校などに通った費用を会社が支払えば、
それが経費になるだけでなくプラスアルファで税額を一部控除してくれる
制度があるのです。

これは1 年前と2 年前の社員教育に使った費用の平均額を
今年の教育訓練費が超えることが前提になるのですが
超えた金額の25%を税額から引くことができます。

ただし役員やその親族に払う教育訓練費には適用されません。
またその内容はあくまで会社の本業のために通う学校代などに限られます。

税金を納める前に、優秀な人材を確保できるように投資する事を考えてみて下さい。




関連記事




検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。