節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



-件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >節税コツ >>慰安旅行で節税しましょう

慰安旅行で節税しましょう

慰安旅行で節税しましょう!

実は私の職場は今でも社員旅行が有ります。
毎年一回ですが温泉旅行に一泊で行くんです。
最近は不景気で旅行に行くことも少なくなりましたので
ただで飲み食いできる社員旅行は最高ですね。

今年はどこになるのかたのしみです。


所で、こんな楽しい旅行に行きながら節税が出来れば最高ですね。
社員旅行は福利厚生費として節税出来ます。

ただ、社員旅行で節税するためには幾つかの条件があります。




いくら儲かっていてもあまりに豪華な旅行はダメです。
海外旅行で豪遊は無理ですね。

がんばっても一人10万円程度の予算にしましょう。

日程も4 泊5 日以内で、参加する人数は社員の50%以上である必要もありますよ。

さすがに5日以上社員が仕事をしなくても良いような会社は少ないでしょうが
創立10周年の記念旅行なんて豪華にする場合は注意です。

参加も社員全員は行けないでしょうから、参加できなかった社員はちょっとかわいそうですよね。

だからといって旅行代金を特別に支給するのはダメです。
現金では所得税になってしまいますよ。

お土産を奮発してあげましょう。

旅行に行ったときには良く観光地で集合写真を撮りますよね。
社長が真ん中で、旗を持って、何年何月と書いた看板を前に立てて。

コレ実は証拠写真になるんです、税務署にちゃんとこの日に社員旅行に行きましたよ、ほら全員写っているでしょと証拠として示すことが出来るのです。

ただの記念と思わずに証拠として、もちろん記念として集合写真はちゃんと撮りましょう。
関連記事




1件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
