節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >個人事業節税 >>車を買うときの節税

車を買うときの節税

車を買うなら4年落ちの中古車が節税出来る

商売を始めた人がいつの間にか結構な高級車に乗っているのを見たことが有ると思います。

節税には車が効果的です。
でも新車だと減価償却に6年もかかります。

新車の減価償却はお国が6年と決めているからです。
車は固定資産なので耐用年数の6年かかるのです。

しかし手っ取り早く経費にするには中古車が良いのです。
なぜなら、中古車には耐用年数の特例が認められているからなんです。




そしてこの特例で一番効果的なのが4年落ちの中古車なんです。
4年落ちの中古車であれば1年で全額が経費になります。

経費なので事業年度の中途では効果がうすいです。
利益が残ることが予想されるのならば、さっさと4年落ちの中古車を買ってしまいましょう。

また車で節税するもう一つの方法が
オプションを車の購入日と別の日にするのです

減価償却の対象になるかならないかは「本体と一体とみなされるかどうか」で決まるので
別の日にカーナビなどのオプションを買うと30 万円未満であれば一発で経費に落と
すことが出来るのです。

車を買うときにはちょっとした工夫で節税が出来そうです。


関連記事




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。