節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >個人事業節税 >>奥さんや家族を役員にすることで節税効果が絶大です

奥さんや家族を役員にすることで節税効果が絶大です

奥さんや家族を役員にすることで節税効果が絶大です

中小企業の節税の一番は?
では社長の給料の話でしたが、偉いのは本当は奥さんだったりしますよね。
会計など、重要な役目を奥さんがしていることも多いでしょう、奥さんは重要な役員さんです。

役員さんには相応の役員報酬をあげなくてはいけません。




全体の役員報酬を奥さんと分けてみると、例えばあなたが60%で奥さんが40%、
役員報酬が100万円ならばあなたが60万円、奥さんが40万円です。

こうすることで二人合計の所得税・住民税は約130 万円ほどになり、
一人で100 万円の場合と比べてみると70 万円ほども負担が少なくなるのです。

さて、もし他の家族が居たらさらにお得になります。

役員報酬が200万円として、これを奥さんやお子さん二人の合計4人で分けてみると、
場合によっては300万円以上の節税になることもあるのです。

この様に、役員報酬の設定をいろいろとシミュレーションしてみると、大きな節税効果が生まれます。

役員報酬の決定にはしっかりとシミュレーションして、役員報酬を見直してみましょう。
関連記事




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。