節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >節税コツ >>節税コツがある節税対策について

節税コツがある節税対策について

節税コツがある節税対策について

節税対策を考えないとでもそれには節税コツみたいなものがないのか?調べてみました

例えば普通の会社勤めのOLさんなんかは、かなり税金が高いですよね。年末調整で控除されるのも医療保険ぐらいしか思いつかないし、そんな知識もない?
しかもほんの少ししか戻ってこない気がする、節税対策には他にないのか節税コツは無いのでしょうか?



普通の会社勤めのOLはパートサラリーマン同様に収入に対して自動的に給与所得控除がされてしまいます。
その代わり年末調整されていれば、あの面倒くさい確定申告を毎年する必要もなく最も税制上優遇されてもいるのです。

もし会社勤めのOLではなくてフリー自営業者として同じ年収で同じ仕事を請け負ったとするとおそらく必要経費は往復交通費ぐらいでしょう。
OLと同じように給与所得控除金額まで収入に直接必要な支出領収証を集め様としても結局は手取りをもっと減らすことにしかなりません。

会社勤めでは結局、節税対策や節税コツを探すよりとにもかくにも年収を増やすよう知恵と努力を集中させる事が先決のようです。

自営業であれば他にも手が有るようですが勤め人は結局は源泉徴収されてしまうので、節税対策といえるものはほとんどないのが実情のようです。

わずかながらの節税対策は
・扶養家族いがいれば独身よりも源泉徴収税額は少なくなるので家族を作る
・生命保険のほかに、年金保険に加入していれば5万円の控除が更に受けられるので年金保険にも入る
・家財保険など、損害賠償保険にも加入していれば3千円の控除が受けられるから入っておく
・医療費が年間10万円以上かかった場合の医療費控除があるので病院の領収書は取っておく
・住宅購入のローンが対象になる住宅ローン減税のために住宅ローンを組む

結局、税金対策はお金がかかる??

☆このサイトで良く検索されているキーワードです

節税 マンション
ふるさと納税 節税
節税対策 借金
固定資産税 マンション
生命保険 相続税 節税効果

節税の為には様々な方法があります、知らないと損ですよね


関連記事




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。