節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >サラリーマン節税 >>相続税節税の基礎控除

相続税節税の基礎控除

相続税節税の基礎控除

いくらお金をため込んでも墓の中まではもっていけないんだから
どうするの?

でも死んでしまったからそのお金が消えてなくなるわけでも無いですよね
誰かに引き継がれるでしょう

それを引き継いだ人が有効に使ってしあわせになれば良いのですが
実際は色々と問題が起こるようです
ドラマの中だけでなく、ドラマ以上の怖い事も起こるようです

そんな事にならないように、人間いつ死ぬかもしれませんので、その時に備えて財産をどういう風に相続させるかを常に考えておく必要がありますね。

後に残された人にとっても嫌な思いなどしたくないでしょうから。





所で、相続税を節税する一番良い方法は財産を残さないことですね。
キレイさっぱり生前に全部使ってしまいましょう。
絶対に一円も課税されません。
本当はこれが一番です、自分のことは自分で対処する人の金は当てにしない、このように教育する事が一番の節税でしょう。

そうは言っても愛する家族が余計な苦労をしないように残しておきたい。
そうなると、生前贈与などをうまく利用して節税する方法でしょう。
ただし、良く考えておかないと相続税と贈与税では、贈与税の方が高い税率になっています。しっかりと計画性を立てて節税を考える必要が有りますよ。

でも相続税は基礎控除があるので普通の家?だとほとんど税金がかからないのも実際なんです。

相続税の基礎控除は無条件で5,000万円あります。さらに、法定相続人の人数分x1,000万円の控除があります。これも無条件です。
結局、夫が亡くなった場合には、残された妻と子供が三人までなら、9,000万円までは相続税がかからないのです、また申告も必要ありません。

今は少子化で子供が3人以上の家族も少なくなっているので
ほとんどの家では相続税節税は考えなくて良さそうですね
関連記事




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。