節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


節税対策と税金対策で借金を減らそうサイトトップ >節税マンション >>節税マンションの勧誘電話は本当なのか?

節税マンションの勧誘電話は本当なのか?

節税マンションの勧誘電話は本当なのか?

節税マンションの勧誘電話がすごい時には一日に数回もかかってきます
最近は手が込んでいて友人だとか急用だとか言って何とか繋いでもらって
そこからはあの手この手でとにかく検討する様に仕向けてきます。


話の内容はちゃんと聞けばおかしな事ばかりです
そして良く言われるのが

そんなにうまい話があるんなら、
何でわざわざ電話営業などで見ず知らずの他人に教えるのか。

自分自身か、自分の親戚か友人か、仲の良い人に教えるのが
普通じゃないですか。







もっともな意見の様な気がしますが

しかし、世の中には節税マンションどころか
億ションのオーナーになっている人もいます。


何が違うのか調べてみました。


まずは勧誘電話の内容ですが

無差別にテレコールしてくる商品に、いい物があると思いますか?
基本的にはあり得ませんね、では相手の言い分です。


住宅ローンを組んでも殆ど支払いは家賃で行うから大丈夫


これは本当らしいです。
ただし間違いなく借り手がいる場合だけの話です。

物件は古くなったり周りに同じような物件が出来て競争になれば
借り手がいなくなるか家賃を下げるしかなくて計画は頓挫する可能性が高そうです。


結局、借り手を捜したり、
継続してメンテナンスをしたりという労力が発生します。


借りる事が出来る住宅ローンは
マイホームとは違うので高い金利でしか借りれません。



しかも必要なお金はローンの支払いだけでは無いです。

管理費・修繕積立金

そして結局ローンが大分残ったまま、売りに出すしか無くなるようです。
こういう方が5年ぐらいで損切りで売りに出すマンションは結構あるようです。


では本当に儲からないのか?
損切りで売りに出された物件ならかなり割安では無いのか?


これも本当のようです。

ただしこんな美味しい物件は絶対に市場には出てこないそうです
専門の業者がいて美味しいところはとっていくようですね。


つまり節税マンションはかなりリスクが高いようですが
確かに美味しいものが隠れているのも確かみたいです。


儲かっている人たちは何百件もの物件を詳細に調べ上げて
リスク管理をしているのです。


それが出来るのならば
自分が動いた分は費用がかからないと考えれば
良いのかも知れません。


うまい話には裏がある。

その裏をうまく利用できる人は儲かるんでしょうね。

関連記事




検索フォーム

プロフィール

setuzei117

Author:setuzei117
こんにちは、税人です
節税対策をしてますか?
節税効果が高い方法を色々と調べてます
よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
